calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

redi公式サイト http://redi.jp

redi(レダイ) -official online store-

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< 僕らに出来たこと。そしてこれから | main | いよいよ今日!4.20 hi!loaf 開催! @ニセコloaflounge >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

そして、僕らが次に出来ること!

 ウエア回収運動、無事完了し各地に届けられました.
協力してくれたすべての人に感謝です.ありがとう!

さーそして、まだまだ原発も油断を許さない状況で、世の中はチャリティーとか募金に進んでいるみたいですが。。。悪いとは言いません、皆考え、行動しているのですから。
ただ、僕はこう考える。募金して、全体に渡す.何を?たしかに大きなお金にして、何かをする、復興に使う.そうなんだろうけど、そのお金ってかなり不透明というか誰によって、決められるかが結局無能な政治家でしょ。無駄だよ.その金でテトラ入れられるよ!その金でまた原発作るでしょ!募金はいいこと。でも募金をしても被災者には1円も入らないよ.だったら俺は誰か一人に1万あげた方が意味がある気がする。もしくは今回みたいに、被災地に向かった奴とかにカンパしてくれ。俺は今回往復7万かかったぜ!それが俺の募金だー!極論だけど。
決して、募金するなってことじゃないよ.募金しても何しても、投げっぱなしは意味が無いってこと.!
チャリティーもいいと思う.ミュージシャンの投げ銭ライブとか最高!表現者はそれをやるしかないんだから!ガンガン弾いて歌って、盛り上げてください.みんなにしか出来ないことだから.!俺たちはお金を持ってそれを聞きにいこう!
ライダー達も始めてる.ライダー達は始めているがどこか自分本意な企画が多い気がする。やるならガチっとやろうぜ、アーチストも声かけ、ちゃんと人が集まることをして、復興の為に義援金を集めるのが目的なんだから。
安易に計画して、こんなときに人集まらなかったら、それこそこんなときに何やってんだ!だよ
悪いけど、思いっきりハードルあげてやる。便乗するなって、災害に!
ライダーの数が参加者より多かったなんて言うダサイイベントは行わないように!!



じゃ、何すればーーーーってひと。
俺は、ひらめいたぜ!

みんな、スキー場に関わってる人多いよね!籠ってたり、生活してたり。
スキー場ってこの時期、お客さんも減り、周りの宿泊施設なんかもあいてるんじゃないかな?
スキー場周りの、温泉や、ホテル、ペンションに避難民受け入れ出来ないか聞いてみようよ?
実際、現状見ていて津波だけなら、被災地を復興させようモードになれるが、まだ災害は終わっていない!原発は、まだまだこれからが正念場.最悪の場合もまだ考えられるし。
福島県、茨城北部の人なんかはとにかく一時避難しないと、シャレにもならない状況。
そんな中、ガソリンが無くて動けない人が続出してますが、ガソリンは国が動いたので後2日ぐらいで解決すると思う.。ガソリンが回れば、民族大移動が始まると思う.
そんなときに、家が無い人、身寄りが無い人.又はさ、金はあるぞって人も避難する場所探すと思う.ホテルも全額無料が無理でも被災者プランとかでもいいじゃない.中には金は出すから、ゆっくりしたい人もいるでしょ。
避難民2万人とかだよ!
これも全員じゃないけど、中には助かる人がいると思う。
なんで、とりあえず、知り合いでも近所でもあいてる宿泊施設に来てみよう。
家があっても、福島県内には避難したい人が山ほどいるはず。

なんで、僕は今日から、いろいろ聞いてみたいと思います。
ちなみに山形蔵王では
蔵王温泉災害復旧対策ネットワークからのお知らせ‼ 蔵王温泉の宿泊施設では、被災者のために1200名受け入れを用意しました!!! 旅館〜ペンションまでご紹介致します! 問い合わせは、蔵王温泉案内所023-694-9328 また、温泉街の共同浴場三ヶ所が無料 #yamagata

なんかが始まってます.
ニセコも確か始まったはず.
こんな情報皆さんで共有して広めていきましょう!

そして、やれることはこれだけじゃない.各々、自分の立場でやればいい.
経済活動するも、支援活動するも、全部いいんだ.考えることが大事.何も出来ないと思えることが大事。何かなんてそうそう出来ない。でも考えることだけやめないで.
考えなくなったら、人間じゃないから。
テレビは見なくていいよ!まだ、感傷に浸ってる場合じゃない。まだ災害は終わってない.
平和ボケした奴から、テレビの世界と思ってる。違うよ!車で何時間走ったら、あの光景だよ!今も泥にまみれて救出作業してる.今も、放射能から逃れられずでいる仲間がいる。
何かしたいって人!何か出来るよ!自分の家でもいいと思うよ!
自分の街で被災者を受け入れよう!

がんばろー日本!助け合おう。日本人!

redi
大江信行
| nobu | 12:45 | comments(9) | redi-blog |

スポンサーサイト

| - | 12:45 | - | スポンサードリンク |

Comment

3月11日(金)東日本大震災は未曾有の大惨事となってしまいました
被災地のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

着眼点が素晴らしいです。
ご存知のように
今ごろの宿泊施設はがら〜んとしています。

長野県北部地震の風評被害で連休もキャンセルが相次いでいるはず・・・。
当然、我が家もです(-_-;)

気持ちを切り替えて被災者の受け入れを考えていました。
生まれ育った故郷を後にするのは大変辛いことですが
復興して人間らしい生活できる場所の確保ができるまで
避難してきて欲しいと思っています。
昨晩、急遽長野県観光課からのメールで
受け入れ先を探しているとのことなので早速登録しました。

でもね、中越地震のときも受け入れを申し出ましたが
誰もいらっしゃらなかったのが現実です。

長野県観光課から電話があったので
「県で補助金を出してプライベート重視の避難先を提供しないんですか?」と提案しました。





| kamloops.mama | 2011/03/18 6:20 PM |
みんなの気持ちを集め代表として被災地まで行った人をリスペクトできないだのなんだのぐちゃぐちゃ言ってんじゃねぇよ!この人だって家族がいるだろうし仕事だってやってるでしょう!自分が被災するかも知れない場所へ自ら敏速に動き物資を届けどれだけの人が一瞬でもいいから笑顔になれた!?自分が募金しかできないと思うならそれに誇りもって人のやったことにいちいち口出すなよ!自分が精一杯ならせれでいいだろ!バカって言ったっていいだろ!この人なりに感じたことを言葉で書いただけだろ!文句があるならいちいちそんなコメントしてんじゃねぇよ!お店がしっかりしててこの人の人柄から物資を集めるのにみんなが協力したんだろ!一生懸命やったことに対して文句やけちつけるなよ!読んでてこっちが気分悪くなったわ!ふざけんな!俺はこの人みたいに自分から被災地に支援物資集めて敏速に動くほど度胸もないし頭もよくないわ!人の努力、みんなの気持ち、被災者の支援物資を受け取った時の一瞬でもの笑顔考えたらぐちゃぐちゃ言えるか!?ぐちゃぐちゃ言うくらいならこの人の真似くらいはできるんでしょうね!?
| 匿名 | 2011/03/18 11:14 PM |
自分の中の正義にしたがって純粋に行動するあなたに感銘をうけました。

私は私が今すぐにできることを考え、小額ながら自分が信頼できると思えた団体に募金をするという形をとりました。

自分に何ができるのかを考え続け、行動におこしていきたいと思います。

とりあえず、次はrediのサングラスを買おうかな(笑)
| 通りすがりのスノーボーダー | 2011/03/19 12:21 AM |
やはり色んな人がいますね...
自分は、スノーボードをしています!
自分から好き好んで寒い雪山に遊びに行きます!

しかし今回の震災は違う!日々日常の中に雪があり寒さがある!
スノーボーダーだからこそ考えられたnobuさんの行動は、とてもとても
意味のある行動だと思います!
自分も家にあるウェアなど段ボールにいれてお願いしました!

確かに自分の周りにも色んな意見は、有りました!
でも自分に正直に行動したかった。
今もなお『余震、放射線、寒さ』の中で必死に耐えている人を思うと
いてもたってもいられませんでした!
もしこの行動が迷惑と言われるのであれば土下座でもするつもりです!
この行動を批判する人もいて結構だと思います!
時には、その批判さえパワーに変わりますから!!

最後にこんな状況です!
フルネームで行きましょう!!


| 小久保”らる”健介 | 2011/03/19 5:44 AM |
批判、賛同やはり両方ですね。しかし、このブログを読んでコメントを拝見させていただいて感じたことは賛同のコメントの人はこのブログの内容をよく理解されてるんだなぁって感じれるコメントでみんな真剣なんだなって感じました。批判の人は…しっかりブログの内容を理解するところからじゃないですか?テレビやネットなど情報機関からの情報だけが全てですか?この人は被災地で生の現状をみてこられたのですよ?批判の人、生で現状見てきたのですか?情報機関が全てじゃないと思いますよ。阪神大震災を教訓として考えるのはいいことだと思いますがはたしてそれが絶対正しいのですか?物事は現状が違えば動きも違ってくると思いませんか?ウェアなど敏速に運んだことで少しでも温かさを届けれたと思いませんか?情報機関でも出てますよね?避難所で凍死者って。届けた物資でもしかしたら亡くならずに助かった人いるかもしれませんよ。例えば極論ですが今銀行から募金を百万したとします。そしたら数時間後には被災地にその百万分の暖をとるものが届くと思いますか?だったらあのタイミングなら少しでも早く暖を感じれる物を運んだことは間違いではないと思います。被災直後、募金より物資の敏速な配給の方が…想像だけでも考えてみたらわかる気がするのですが…。もし自分が何もかも失って着の身着のまま極寒の中に取り残されてあの人為に募金をって募金を募ってもらうよりその状況なら暖が欲しいとか食べ物が欲しいとか感じるんでないですか?これも極論ですが。人として自分ができないことをやってそれで無事帰ってきてまだまだやれることはと考えられてる人なんだから…人として今批判してること恥ずかしいと早く気づいた方がいいですよと思いますが…まぁそれが批判してる人の考え方や生き方ならしかたないですね。もしこの先被災するようなことになったらこの人のような人達からは支援を受けないってことですよね?批判されてる方々は!
実名は控えさせてください。
| H | 2011/03/19 11:54 AM |
君の頭の悪さにはむしずがはしるねこれ(´Д`)

きもいことばっかいってる

まじかえれや
| アナザー富田 | 2011/03/19 3:27 PM |
この人がやったことに賛否両論あるのは分かるけど、
募金が無駄とか、募金が被災者に1円も入らないとか、
そういうこと書いてることは問題だと思う。
人のやっていることを否定するなと言うなら、募金している人のことを否定するべきではない。
そもそも募金が無駄って言ってる人初めて見た。
イチローの1億円も、ユニクロの社長の10億円も、募金は全部無駄ってことなんですよね?
ありえないでしょ、そんなこと。
募金した人から見ればこの人の考え全部否定したくなる気持ちは理解できるが。
|   | 2011/03/19 5:53 PM |
言葉は乱暴かもしれないがこの人の言っていることを理解してほしい。沢山集まった募金は大きなことに使われるだろう、個人レベルに行きとどくには時間がかかるだろうというような意味合いに自分は取りました。また1日一刻を争うような現状の避難所や人も大勢いて、いま早急にその場所へ温かさを届けたいという思いでまっすぐに目標に進み、ツイッタ―で現地の仲間達に現場の声を聴きながら、何百というウェアやダウンを直接届けたことは非難されるものではないと思います。彼が悪ならだれも賛同しないでしょう、けど今日現在、彼の仲間たちが全国で、自分たちで自主的に動き、現地のことを1番に考え、トータル何千着という防寒着を被災地に直接届けているんです。よく自分にできることって聞きますが、1円の募金も、ちょっとした節電も、祈りだけでもいいんです。大勢を巻き込んで動くことは誰にでもできないでしょう、できる奴がやればいいんです。募金された方がこの文を読んでマイナスなとらえ方をすれば頭にくるでしょう。でもこの人は決してそんなことを思う人ではありません。言葉は悪いですが。みんなこの災害にたいして何かしたいって思って募金や活動しています。同じ方向を向いている者同士いがみ合うのは悲しいです。
one love.
| nagano frends | 2011/03/20 1:01 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/20 4:20 AM |

Send a message










Trackback URL

http://redi-blog.jugem.jp/trackback/28

Trackback