calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

redi公式サイト http://redi.jp

redi(レダイ) -official online store-

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

僕らに出来たこと。そしてこれから

 ウエア届けに行ってきました!回収運動に参加してくれた皆さんの思い届けれました.
まずはその報告を.
今回の呼びかけで、北海道内、札幌trial,moderate,nuggets,yomimaria.loafloungeで回収出来た物資はこれだけありました。
防寒アイテム約400個アムツ6000枚位お尻ふき8000枚生理用品5000個
水100l、粉ミルク、マスク、栄養剤などでした。皆さん本当にありがとう!
これを積み込んで、フルボトムのハイエースでいざ青森へ、
青森市内は普通な感じ、ただガソスタは、休業.コンビニへ行くと品薄気味でした。そして朝までに八戸市へ.
災害対策本部の高橋さんに八戸で必要な物を渡しました。八戸には比較的物資はあり、マスクや栄養ドリンクを渡しました.本当はブルーシートも渡したかったですが、どこに入れたかわからず、全部出すのは大変ということで、断念。注意点1.車に積み込むときにどこに何を入れたメモるのは大事です!
更に南下し、久慈市へ.久慈市も物資はある様子.更に南下。途中の海岸線沿いでの看板にかなりビビる俺と慎二.
普段は何気なく通る海岸線もまた違う風景に見えました.
野田村に入ると被害は甚大!
役場も被災していて大変そう。災害対策本部の人と話し、援助物資は直接避難所へ!
野田村にある避難所、工業高校、中学校、小学校、お寺に届けました.!
皆さんとても助かったと喜んでもらえました.!
皆さんの笑顔が見れて本当に良かったです.自分たちがして来たことが一つの実になった瞬間でした.そして、残りの物も対策本部に届けたので、長居は無用!まずは八戸までu-ターン!八戸では、仲間がガソリンが無いということで困ってたので、僕らが持っていった、携行缶をあげることに。
ここで今回の支援品は無事投下完了!
被災地の、皆さんまだまだ復興はこれからですが、どうか、がんばってください.
また、僕たちも何かの形でお力のになれることを考えてます.

そして今回この運動に参加してくれた皆さん.本当にありがとうございました.
みんなの善意は、間違いなく被災者の方々に伝わった。届けれて本当に良かったよ!
ただ、みんな!これで終わりじゃないよ!
俺が、本当に伝えたいのはこっから.
今回は、この災害が起き何かしなければとすぐ行動した.僕がtwitterやfacebookで発したことに賛同してくれる仲間も出て、全国的に広がり、僕だけではなく全国の仲間が今日も、被災地、ないしは避難所に届けている.本当にすごいことだし.仲間達に感謝.そして誇りに思う。湘南チームはいち早く回収し茨城へ配送済み。僕らが北から青森、岩手へ、アックン(UG.)は明日宮古市へ、ゴローたち(replant)は山形へ昨日。フクちゃん達(12)は福島方面へ今日!alutはるさんはもう2階も栄村に!たけ(hugest)いくちゃん(sidecar)たかし(transmit)など書ききれない仲間が(書いてない人ごめんなさい)活動してくれた.今もしている.
ここで、まだ問い合わせも多いみたいだから、救援物資の件。どこに、送るのとかまだ大丈夫とか?
ごめん.本当に.俺たちも災害のプロでも何でも無い、情報源だってみなと一緒!
みんな、考えろって!
回収は広めた方がいいから、俺たちみたいなのが広めれるよ!実際広めたし.でも届けるのは、有志で出来るんだよ!トラック持ってる奴.軽油持ってる奴、お金がある奴、いろんなとこで協力出来ます。
ただ防寒着預けて、自分はいいことしたって思っちゃダメよ!自分が届けなくてもまだまだありますよ出来ること.情報だってそう.本当にみんなのtwitter情報は助かった.だから、防寒着送ったら、それが届くまで見届けてねって.!実際行ってみて、今はまだすごく助かるよ。着の身着のままで出て来た人多いから。なんで、もし行く人がいるなら、今回の経験から思ったことをまとめたから読んでみて.twitterから引用。
枝野は各市町村に問い合わせろと、しかし各市町村の行政機能ごとなくなってるトコが、多いので、本当にヤバイ被災地にはこのままでは、援助物資が届かない。各市町村も問い合わせたら対応に大変。なんで、今は何が必要か考えて物資を集める。それを、仕分けしてまとめる。まとめたリストを発表。必要な被災地を探す。ここが大事。そしてその被災地にどー向かうか。色々言われるけど、とにかく被災地に届ける意思を強調!現場も混乱。現地では臨機応変に対応。救助作業の邪魔にならないように。渋滞なんかは列に入らず、確認。ガソリンスタンドの渋滞が多いので並ばず回避、道の真ん中があいてる場合は真ん中を!更に強調したいのは、全員が行こうとしたら、マジ迷惑。だけど、援助物資が必要なのは間違いない。今日から自衛隊による、被災地に搬入も始まるが、結局現地で配るのは現地の人。なんで、しっかり避難所まで届けるのは、本当に大事なんです。今回は前の阪神淡路の時とも現状が違います。災害地は極寒の東北。とにかく寒いんです.そして海水、泥、雪、雨、で洋服は必要だなと感じました.なんで、行ける範囲の最寄りの都市から、風を見て(放射能はとにかくビビっていくしかない)、避難所まで届けるしかない。避難所は避難してる場所。救助活動はそこでは行われてません。避難所にさえ着けば助かる人はかなりいます。僕らに全員は救えません。ですが何人かは救えます。なんとか、ひとつでも多くの避難所に届けよう!
で、何度も言いますけど.これを見て、良し!俺も行くぞって思わないでね!
上に書いたようにまず段取り。受け入れ先を見つけてから行動ですよー!
更に、ここが重要!
これから先、今は何もないし、届かないから防寒着なんかも必要!でも後10日もしたら、各県庁等に窓口も出来、全国から洋服が殺到すると思います。
その段階で、ウエアはもういらなくなるし、集めてはかえって邪魔になります.何でウエア回収はもう終了します.そして次の段階のやれることに入ります.それはまた発表します.このブログ長いから...

まずは報告までに!

redi
大江信行
| nobu | 10:28 | comments(0) | redi-blog |

僕らの出来ること!

 今回の被災に会われた皆様に心からお悔やみ申し上げます。
津波発生からテレビ、ネットを通じて様々な情報が飛び交う中、僕たちに何が出来るのか考えました.
今回被災したのは、東北地方。雪深い地方です.また時期もまだ3月初めとあり、映像を見ても雪が降っていました。被災された方は、津波到来まで数分の間に逃げた人ばかりで、パジャマのまま高台に避難してる人も見られました.

さぞかし寒いだろうと思い僕たちは、今まで着て来たウエアや防寒着、また、インナー、ダウン、寝袋、手袋、ビーニーを集めようと思います.新品でなくてもいいと思います
が、あまり汚いのは、震災された方も嫌だと思うのでやめましょう.

コットン系の古着や、セーター、毛布は集めません。

先日から、この回収運動を展開し、全国の暖かい仲間にも賛同してもらい、かなりの防寒着が集まってる模様です.既に、2トントラックで茨城に届けれたチームも出て来てます.
先ほど、長野栄村にも大町から一便出発しました!

回収を始めて、すぐにどーやって届けるのか?どこに送るのか?
という質問が絶えません。

お答えすると、どこにも送れませんし、どーやって届けましょう?

なぜこんなときに答えを求めるかもわかりませんが、
実際に困ってる人がいるとこに、自分たちで届けるしか無いでしょう。

実際に全員が行っては被災地も迷惑になるので、まずは、回収受付窓口を募集しもうけました。
こちらの方は常時変わっていってますので、twitterで@nobuloafをフォローして頂くと見れます.よろしくお願いします.

で、みんなから預かった、ウエアをトラック等にまとめ、ライダー達が行ける避難所に出来る限り届けるしかないんじゃないかな。

ウエアを送ったり預けた方は、そこで終わりではなく、ウエアが届くまで、届け人を誘導してあげてほしいです.現場に入ったら情報も閉ざされそうなんでtwitterなんかが生きてくるはずです.どこの避難所で防寒着がないとか、作業してるとこに、
被災者全員分はありません.どこに届くかわかりません。
でも、絶対に、誰かに届けます。

僕たちに出来ること.その一つです.
もちろん他にも、やれることたくさんあるはずです.
僕たちは、まずここから始めます.

ご協力お願いします。

大江信行


| nobu | 14:55 | comments(2) | redi-blog |

first look exisibition@eccentric coffee!

 2/19/20は群馬県の太田市にあるeccentric coffeeで
UG. bysdntcry redi dorcus の合同展示会‘first look exibition'を
開催しています。場内はフタバフルーツによるフルーツの展示、試食等もあり
かなりかっこいい空間が出来上がっています。
時間がある方は是非足を運んでみてください!
準備万端!6時から開始でーす!
| nobu | 16:45 | comments(0) | redi-blog |

interstyle!

 2/15,16,17interstyle出展してきました!
boothに足を運んで頂いた、皆様本当にありがとうございました。
当日はrediの盟友UG.との共同ブース。
かなりかっこいいブースが出来上がり.大満足.

新作も高評で良かったでーす.
unoyork!
sense&オクちゃん
shin-B


| nobu | 16:28 | comments(0) | redi-blog |

サンプル完成!

最高にいい感じに出来てきました!redi 2011model!!!
来週の展示会でのみんなの反応が楽しみですー!
上の写真は2011の新作mangoモデルです。
ちょっと大きめのフレームに気持ちいい色のグラデレンズフレームの生地も厳選しまくった
重ね生地やマツケリの物を使用。
いいのできました。!
 
こちらはU.Gモデル!
昨年にu.gのみで販売.即完売になった人気モデルをレギュラーライン化。
今年の配色も売り切れ間違いなしの、最高の物が出来上がってきました.!
こちらの商品のデリバリーは6月下旬頃を予定してまーす!
よろしくお願いしますー!

| nobu | 14:30 | comments(0) | redi-blog |

a happy new year!2011!

 皆さん!あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年は僕たち昭和50年生まれの卯年です。なんでガンガン行ってみたいと思ってます!

今年より、rediの取扱店の管理を長年公私ともに支えて来てくれた(株)トライエイトから
rediで管理させてもらおうと思ってます。いろいろ不慣れ点もある為皆様にはご迷惑をかける事もあるかとは思いますが、何卒rediを温かい目で見守って頂ければと思っております。
サングラスの企画もばっちり進んでおり、今年の夏には新作rediが皆さんにお見せ出来そうです!
又、昨年よりスタートしたredi.jpもよりいっそう、パワーアップさせ、redi の各アーチスト、プロライダーの活動を、表現していこうと思ってます!

今年もrediをよろしくおねがいいたします!

redi 
大江信行

| nobu | 18:51 | comments(0) | redi-blog |

訃報

 rediのpro surf riderの関根大地(Daiji sekine)が、12月23日午前3時過ぎ、不慮の事故で
この世を、去りました。本当に残念です。
死因は、酔っぱらってJRの線路内を歩行中に貨物列車に後頭部を接触したものと思われます。

先日25日に通夜が行われ、今日26にはお葬式が執り行われました。
自分も、なんとか、昨夜ダイジの顔を最後に見て来れました。
顔を見て、やっとダイジが本当にいなくなってしまったんだと、実感しました。

だいじ。ありがとう!最後までアホでそのまま伝説になっちまったなー。
お前は、永遠に俺たちの中で生きているよ!お前の突っ込む気持ちは忘れない!

安らかに眠ってくれ。

ダイジのライダープロフィールはそのままにします。
又、近くダイジの残された家族の為にも、rediとして何らかのアクションを起こしますので、
そのときは、どうか皆さん暖かいご支援を、よろしくお願いします。

redi
大江信行
| nobu | 18:36 | comments(1) | redi-blog |

12月のある日

 今年ももう12月なんですねー。なんか毎年毎年年が経つのが早く感じてきますね。
特に子供が出来てからは,毎日が本当に早く過ぎていきます。

今年の日本はどうやら,雪が遅い冬になりそうです。
僕も北海道を滑って10年以上ですが,ここまで雪が無いのは始めてです。
クリスマスに滑れない事は,あまり僕の知る範囲では経験が無いですが,
ローカルによると、そんな年もあったと.でも11月は滑れて,それから解けてなくなり
又1月から降ったそうです。

マー自然ですからいろんな年があるんでしょう!
遅くとも雪は確実に降るので,今年はどんな斜面と出会えるか,毎日わくわく
冬に向け準備している毎日です。

皆さんとどこかでsession出来る事を願ってまーす!


| nobu | 16:32 | comments(0) | redi-blog |

loaflounge5th ann party!

 
12/3loaflounge 5周年party!
greeshit81 special live!

皆さんのお陰でloafも5周年を迎える事が出来ます。
これからもよろしくお願いします。
当日は,お待ちしてまーす.!
| nobu | 23:12 | comments(0) | redi-blog |

新型の生地も決定!

 2011年に発表予定の新型の生地が決定しました。
今回もマツケリ生地も含め,3種類!
かなり渋めの生地を選びました。

さーこれで展示会へのサンプル発注は,第一段階クリアー!!
次は,レンズ決めないとなー!

これが,サングラスの肝だから、たのしみですねー!

新型のモデル名も決めないと!なににしよ!


| nobu | 14:56 | comments(0) | redi-blog |